ライフハック&ガジェット紹介ブログ!

ライフハック&ガジェット紹介ブログ!

ゲーム系のガジェット&ライフハックブログです。

『switch自動化勉強会&交流サーバー(仮)』を立ち上げました!

こんにちは、露草です。

 

ポケットモンスタースカーレット/バイオレットが発売され、switch自動化の需要はどんどん高まってきたと思います!

そこで!!

『自動化勉強会&交流サーバー(仮)』を立ち上がった!

そこでこの度『自動化勉強会&交流サーバー(仮)』という、
ゲームの自動化に関する交流や勉強に使えて『誰でも参加できる』Discord(アプリ名)のサーバー(グループチャット)が立ち上がりました!

参加条件は特に無いので、気軽にサーバーに入ってみて下さい!


当面は主にswitch自動化を対象として、switch関連ゲームの自動化を目的として運用をします!

(いつかGCやDS自動化の項目も作りたい…)

 

<<サーバー内のチャンネル(テキストチャット)>>

※外見は色々変わるかも。

このサーバーが目指す方針

基本的にはかなりカジュアルな運用を目的としています。

導入や運用の知識はなるべくサーバー内に置きますので、
参加者さんには『自助』『相互扶助』、
つまり助け合いをして楽しく盛り上がって欲しい
です!

 

この『自動化勉強会&交流サーバー(仮)』では、管理人側としてはある程度の(知識の共有としての)補助は(余力があれば)行います。

なぜなら関連した知識が分散して、初学者には良し悪しや情報の鮮度を把握するのは困難だからです。

 

そして、私達はコミュニティをうまく運営していくにあたって、次の項目を参加者同士でぐるぐる回して欲しいと願っています。

〜〜〜生きたコミュニティの為に〜〜〜
・Lv100開発
・Lv25↑初心者に教える人(わからない人に教える人)
・Lv5開発支援(画像集めたり)
・Lv1デバッグ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大きく分けたらこんな感じで協力して欲しいです。

 

もっと具体的に言うなら、ポケモンなら学園最強大会の自動化のコードやアイデアなどを参加者で積極的に交換したりデバッグしたりしあって欲しいと言う事です!
自動化ができない人でも、画像認識が使えるpokeconに対してなら、人海戦術で画像を沢山集めるなどして協力することができます

 

また『自動化勉強会&交流サーバー(仮)』は誰でも参加できます匿名掲示板ではありません

サーバー内に詳しいルールが書いてありますのでご一読ください。

 

サーバーの招待リンクはこちら!(誰でも参加ok!)

discord.com

twitter.com

上記のTwitterアカウントをフォローして頂くと有志開催の『自動化関連の勉強会(知識共有)』などを見落とさないかもしれません。

Switch自動化の概要を勉強したい!!

この記事に検索からたどり着く人はいないと思うのですが、上記の私の記事が『switch自動化』を全体的に俯瞰できてオススメです!!!

終わりに

ちょっと時間が足りないのでちょっとずつですがドキュメントを整えていこうと思ってます!よろしく!