ライフハック&ガジェット紹介ブログ!

ライフハック&ガジェット紹介ブログ!

ゲーム系のガジェット&ライフハックブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

GC版ポケモンコロシアム色違い厳選の自動化のやり方について【GC自動化のススメ】

GC自動化 Co色違い厳選編 ~Co乱数の話も交えて~ こんにちは、露草です。 今回は友人のAllergenさんが、ゲームキューブのポケモンコロシアム色違い厳選の自動化のための手引書を書いてくださったので、 私が読みやすいように再編集・再構成・校正を行い、文…

【原因はDiscord】音量ミキサーの音量が勝手に変更されてしまう時の対処方法

こんばんは、露草です。 今回はWindows10にて、APEXやsteamの音量が勝手に上下して困っていたので、それを直すために何をしたかを忘備録として残しておきます。 サウンドのコントロールパネルでの排他的制御や自動音量コントロールは関係無かった Discordが…

Poke-Controller-Modified(ポケコン)の使い方、必要な機材や導入補助まとめ【SWCon-Pyside】

こんにちは、露草です。 ポケモンSVで、以下のようなswitch自動化の需要が高まってきたので必要な機材を個別記事で一覧にします。 卵の自動孵化 学園最強大会金策での金策オシャボ探し レイド貼りの自動化(6Vメタモンの無限回収など) (ローカルおよびオン…